冬が近づいてきた天候で。。。
ぞっ。。。

土曜も1日働いて、帰りちょっと時間があったので、
カフェによった。
久々だなぁー。

最近、ミスド、タリーズと、どんどん
なくなっていって、時代の流れを
感じる。

このカフェは、オープン一年目くらい。ケーキ、飲み物がリーズナブルで、夜9時までやっている。
席にはコンセントが付いていて、
なんか今時ー。
そして、あまり混んでいない。
昼は女性客で待ちが多いが、夜は
自分の空間を確保できる。

今日はラッキーなことに、
新人パティシエ3人のケーキ試食が
あった。どれが一番美味しいか
投票するんだって。

一生懸命に味を比較して、
一票を投じた。
偶然の時間、面白かった。

この試食をしていて、
ほかの店のチョコレートケーキや
チーズケーキを思い出し、

それぞれ店にはコンセプトがあるんだなあーと思った。
昔からあって、こだわりの強いお店は、
実は今も根強くあって、
今更だけど、さすがだなーと思う。

ここは、空間好きなジャイ子にとっては、価値があるな。
空間にお金を払いたい。

たまには寄り道するもんだね。
なんか、刺激あった。いろいろ考えられて楽しかった。